除毛クリーム・脱毛テープを使用する際の注意点!しっかりと確認!

除毛クリームは毛を溶かすぐらい強いアルカリ性の薬品入っており、肌にのせ数分おきますが、肌へダメージ大きくて、皮膚弱い方は赤くかぶれたり症状が出ます。

 

私は肌が強くて肌トラブル起きいなかったですが、これを利用した敏感肌の知人はクリームを肌に乗せてる時点でヒリヒリしてると言ってます。

あらい流しムダ毛なくなっても肌のヒリヒリ以外に赤みが出て使用中止したのだそう。

 

パッチテストをまずは行う

除毛クリームは使う前パッチテストやりましょう。

昔は肌トラブルにならなくてもしばらく利用してたときトラブルあったりします。

利用時毎回パッチテストをしてください。

 

ムダ毛が気になったのは中高年ぐらいで脱毛テープでムダ毛処理をしたのですが、どうして剃刀でなくだつもうテープにしたかと言えば剃刀は風呂で利用しなくてはならないから。

風呂でムダ毛処理なら反った毛がふろ場に残ってしまうのでですが、シェービングフォームをふろ場におけば家族にムダ毛処理してるのがばれ恥ずかしいと感じるから。

 

脱毛テープはどこでもできる点がイイ

その点脱毛テープな室内利用ができて、使いおわったものも丸めて捨てればムダ毛処理してることがばれることないです。

初めてのムダ毛処理ははずかしてく家族にばれないようやりたかったです。

 

脱毛テープは薬局でも千円内でかえて、お金がない学生でも平気の範囲。

脱毛テープでムダ毛処理してたところは足、腕の面積ひろいところでムダ毛見えやすいヒジ下やひざしたをやってました。

 

二の腕や太ももも挑戦したいのですがうまく処理できなくてひざしたに使用しました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*